忍者ブログ
RBCとは? 結果良ければ全て良しがモットーの音を愛する集団です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふわふわと柔らかく、まるで鳥の羽のように軽く、バラの花びらのように滑らかで甘い、女性ヴォーカルが歌うボザノバを聴いている。

夏のはじまりの夜は、波のように美しく揺らいで、少しだけ切なく、時にきらめく光を纏い、非日常へと誘うように降りていく。

イマジネーションを刺激するもの。

それは決して強い光ではなくて、油断していたら見失ってしまいそうな、さり気なさに似た淡いもの。

主張を持たず、ただそっと寄り添うようにそこはかとなく漂う、つかみどころのない、もどかしさのようなもの。

ゆるやかな仕草と、無口な会話と、曖昧な感情。

だから、正解も、答えもいらない。





喋り過ぎてた季節は過ぎて、信頼は、そっと寄り添う方に向っていった。

それは、決して裏切らない温もりがそこにあることを、もうすっかり信じてしまったから。

イマジネーションの夜を越えて行き着いた、懐かしいようなその場所で。

無彩色な空間に差し込む、柔らかな陽射し。

切り取られた窓に映る、対極にある現実。

揺れる笹の葉と、土の匂い。

真剣な眼差しから流れた沢山の汗と、傷が刻まれた、味がある床の感触。

そんな景色を、思い出していたんだ。















PR
眩しい太陽の光線が窓をくぐり抜けて、部屋の中に射している。

テーブルも、ソファーも、花も、カップも、黄金色に染まる頃。

金色を纏った街は綺麗で、空は高く澄んでいて、雲は神々しく街を見守る守り神の龍のようでもあり、光は微粒子をチラチラさせてきらめくシャンパンの泡のようでもある。

それを見ていたら、冬も悪くはないなって思った。



私は寒いのが大ッ嫌いで、冬はできれば冬眠していたい派なんだけど、なんだか今年の冬はちょっぴりいつもと違う。

先日も、肌を凛と突き刺す風の冷たさが気持ちいいなって思えたり。

こんなに温もりが幸せって感じられるのは冬ならではだなっとか、ホッカイロ片手に思ったり。

陽だまりが嬉しかったり、日が短いことに、時間とは貴重ものなんだなってことを悟ったり。

あれかな?まだ本格的に寒くなってないから余裕があるのかな(笑)

そのうち、そんなことも言っていられないくらいに寒くなって、雪まじりの雨とか降っちゃって、木枯らしキタロウもここぞとばかりにビュンビュン吹いちゃって、お鍋なんか食べるよりも具材になって浸かりたいとか思うくらい寒くて白菜に軽く嫉妬とか、そしたらやっぱり冬眠考え出すかも。

だいだいさー、毛皮も無いのに気温5℃とかで活動してる動物って人間だけだと思うのよ。

あとはみんな冬眠してるんでしょ。おかしくない?

もしも私が世界を牛耳る大統領に立候補したら、冬は冬眠を公約に掲げるね。

わかさぎ釣り名人とか、雪山レジャー愛好家とか、スケート大好き同好会とか、一部を反対勢力にまわすかもだけど・・・頑固戦うよ!

ま、落としどころとしては2月だけ冬眠でもいいけど・・・・

Sanaeさんに清き1票を@^^@/

リスクとは何か?調べてみたところ「ある行動に伴って(あるいは行動しないことによって)、危険に遭う可能性や損をする可能性を意味する概念」と理解されている。ですって!

もう一歩を踏み出そうとする時、もしくは何か新しいことを始めようとする時、いいえ、意識するしないにかかわらず、必ずリスクというものはつきまとう。

だからなるべくリスクがないように、安全パイを選択してものごとを進めることも、それはそれで確実だと思うし、平和だよね。そうだと思う。

だけど、私は多分、困ったことに、リスクが好きなのです。

危険な香り?うそ、うそ。

そりゃ、そりゃ、必ず失敗するってわかってることに何かを賭けるのはバカだと思う。

勢いとか、歯止めが効かずとか、そういうのも違う。

じゃなくって、覚悟を決めたリスク。

つまり、勇気に似ているリスク。

リスクが恐くて何かを諦めるのが嫌いなの。

だからコントロールできる範囲のリスクなら、全然平気。あって当たり前。

それを恐がっていたら一歩先へは進めないと思うから。

もしも失敗したら?

次に繋がる失敗ならば、それは成功したも同じ。

全く」絶望的な失敗だとしたら、、、ごめんなさい、やっぱりダメだったね(><)って誤っちゃえばいいでしょ(笑)

多分、私って人は、雑草のように打たれ強い。

どよよ~んって泣いていても、必ず立ち上がることができる自分を信じている。

そうやって、立ち上がって、今まで生きてきた。、

そして勇気とは、失敗を恐れない心だと、思っている。
夜がのし掛かる。ズシンと重たい厚みを帯びて。

その重みに耐えながら、体をよじって光が射す方向に手を伸ばす。

その手を掴んでくれる、優しさを求めて。



春はその存在を誇張する暇もなく、通り過ぎてしまって…

そして今は、湿り気を帯びた風とともに髪をかすめる初夏の薫り。



心ときめく音楽と、温かい眼差しと、叶えたい思いと、思い描いた夢と。

そして明日になれば、楽しい笑い声と眩しく揺れる潮風の薫り。



そんな風に時は過ぎてゆく。

誰にも言えずにいたことは、言ってはいけないことのような気がして、躊躇していたから。

曖昧にやり過ごす。

そんな風に、時が流れてゆく。



だってもう、気にせずにいればそれですむこと。

忘れてしまえば、それでいいこと。

夜です。眠りにつく前の三秒前です。


そこで私はふと思ったの。


ベッドに潜り込む瞬間ってとてつもなく幸せで、ベッドから出なきゃならない瞬間ってとてつもなく不幸で、ベッドというものは恋のようなものですねと。


そして眠っている間は夢うつつ。


どんなに楽しい夢を見ていても、夢から覚めたらさよならと言わなくちゃいけないの。。


ぎゃお~(>_<)


ならば眠らずにずっとベッドの中で起きててやるぞッ!


そうすれば永遠に覚めることもないでしょ。


夢もみれないけど…っていいつつ寝ちゃいそう。





そっか。。


人は眠らずには生きて行けないんだね。


いつかは目覚めて、また違う眠りにつくんだね。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/02 Charlesamuh]
[08/20 宇都宮]
[08/19 Sanae]
[05/29 宇都宮]
[12/17 さなえ]
最新TB
プロフィール
HN:
sanae
性別:
女性
職業:
なんでもやります!楽しければ。。。
趣味:
音楽 ダイビング インテリア
自己紹介:
久しぶりにクラリネットを再開してまだ1年ちょっと。
生意気にもR&B・JAZZ系のアドリブ音楽の世界に足をツッコンでみる。
しかし~音の世界とはそう甘くは無いことに最近気づきはじめ(って遅い?)ふらふら眩暈に襲われる毎日で。
そんなひよっ子の私を支えてくれてる音仲間集団「R&BCLUB 」との日々を日記にして行きたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
お天気情報
お天気情報
忍者ブログ [PR]

material by: