忍者ブログ
RBCとは? 結果良ければ全て良しがモットーの音を愛する集団です。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC06900_edited-1.jpgこの琥珀色の液体は梅酒です。

輝子が一升瓶に入れて送りつけて来た20年ものです。

チョー濃厚。甘い黒糖のような薫りと爽やかな梅の酸味にくらくら眩暈がするほどに。

水と氷で薄めたにもかかわらずこんな事では先が思いやられます。

しかも、ちょっと前に風邪をひいたって話た途端に送りつけて来たところをみると、相変わらず梅酒は薬だと信じているご様子で。

私、5歳くらいから、風邪をひくと梅酒を飲まされていましたの。。。おほほほほ・・・


で、このグラスはというと・・・

先日の一件以来、また行こうと心に誓っていた、てるてるぼうずにてゲットして来たもの。

そう、あの忘れ去られたようにやる気のない曳舟のガラクタ屋さんです。

実は最近、心ここにあらずな日々を過ごしていたせいで、愛用していたグラスを割ってしまったの。

それなので、いざ!てるてるへ参上して来たのであります。

DSC06886_edited-1.jpgDSC06888_edited-1.jpgこのグラスは5個セット500円で売られていたんだけど、絶妙なガラスのゆがみ具合が気に入って購入。

光を纏うとゆがみに乱反射して綺麗に輝きだすの。

梅酒の眩暈も手伝って、くらくらうっとり眺めてしまう。

それにコロンとした素朴なデザインもクラフト感があって気に入ってるのだ。

インテリア用にと購入の絵皿はイギリスの王室御用達ブランドSPODEのもの。これも埃にまみれて捨ててありました。500円で。



そんな商売っ毛もやる気も全く感じられないてるてるですが、なんか今日行ってみたら様子が変なの。

店番をしていたのは先日のおばあちゃまではなくて、小うるさそうなおじ様に代わってて。

しかもあのレトロな電子ジャーもすっかり姿を消していて。まさか売れちゃったの?

これはマズイと思って狙っていたお重を見に行ったら既に無くて、レトロなイエローの魔法瓶も無くて、その他いろいろ無くなってしまっていた。

まさか、私のこのブログを見てバイヤー達が動いたのかな?←ソンナワケナイダロ!

あ~、見えない影に先をこされた。

ぼやぼやしているうちにライバル達がサラって行ってしまったのね。

そして今も虎視眈々と、私の隙を狙って薄暗い草むらで目を光らせているのね。

こっこわい!

。。。。。

そんな訳で、平和でのどかだった下町曳舟に弱肉強食の嵐が吹き荒れはじめたことに気づかされ、おびえて震えが止まらないSanaeさんなのでありました。

PR
DSC06791_edited-1.jpg彩り豊かな実りの秋です。街には様々な美味しいものが溢れています。

夏の間に消耗した体力を回復しようと、そしてこれから向える冬の寒さに脂肪を蓄えようと、秋とは、自然の摂理が食欲へと向わせるのです。

もしも私がリスだったら・・・口いっぱいにどんぐりを詰め込んで、それでも足りない時は寝床の枯れ葉にくるみを隠し持って、食料を蓄えることができるのに。。。

あいにく私には蓄え場所が体内にかないようで。。。

お願いだからもうこれ以上の脂肪はご勘弁よ><と祈るばかりなのであります。


なのに、またもや罠にかかってしまった。

相当警戒していたはずなのに・・・

美味しすぎてホッペタが落っこちちゃう級には勝てません。→http://r.gnavi.co.jp/b757300/

DSC06785_edited-1.jpgDSC06787_edited-1.jpgDSC06789_edited-1.jpg







DSC06790_edited-1.jpgDSC06792.jpgDSC06795_edited-1.jpg







ここはとっても上品な焼肉屋さん。

体育会系よろしくガッツリ食べる感じではない、大人の焼肉屋さんです。

ほとんどがレアで美味しく頂けるほどの柔らか~くて甘い上等なお肉ばかり。

わさびで食べても甘みが増して美味しいステーキ級。


ランチもやっていてかなりお徳みたいなので、浅草に来たらぜひ一度はご賞味あれ!
Image469_edited-1.jpg何故かかくがくしかじかの理由で、やっぱり私はどうやら今度の日曜日に吉祥寺のお神輿を担ぐらしい。

思えば散々富岡八幡宮のお神輿を担ぐと言いながら運良く逃げ回って来れたけれど、遂にこの日がやって来てしまうとは。

お神輿の神様も今回ばっかりは見逃す気持ちは微塵もないらしく、八つ墓村なみの祟りがあったら恐ろしいのでとうとう覚悟を決めてしまう。

例えどんなにぐだぐだ言っていても、覚悟を決めた時のSanaeさんはとーっても潔く爽やかなのが自慢です。

んな訳でお神輿セットの鯉口シャツとパッチと足袋を買いに行く。

浅草の専門店のご夫婦はとっても親切で丁寧に相談に乗ってくれたのでどうにかゲットできました。


ほんとなら水でも汗でも落ちない化粧品でのメイクが女の心意気というものなのかもしれないけど、そんな1日だけのことに買い揃えるなんて気にどうしてもなれない私の心意気なので、いいや、メイクなんて!とそれは放棄することに決める。

炎天下でのすっぴん練り歩きは相当焼けそうだけど・・・とりあえずてるてるぼうずを逆さにつるして曇りになりますようにって、それに賭けることにする。

大体人生とはそもそも博打のようなものなのですよー。←なんのこっちゃ?


で、全く素人で初心な女2人、どうにかお神輿の準備も整って安心したらお腹が空いてきたのでオムライスを食べることに。

ステーキ屋さんのオムライスで中はビーフシチュー入り。

どうやらここのお店の名前もご主人も「のぶ」と言うらしい。

こののぶさん、とーっても気の良い浅草の人っぷりが全身から溢れていて、恐らく私の連れの若い女の子とお喋りできるのが相当嬉しかったんだと思うんだけど、ずーーーっと離してくれず。。。

彼女もまた親切で可愛い良い子なのでずーーーっとお相手をしてあげていて。。。

話題は宇宙からスバル星から金魚からタコの吸盤からスカイツリーまで~。(って後は忘れました。)

それにしてもタコの生き造りを食べると胃に吸盤がくっ付くから体に悪いってほんと?

確かに喉に吸盤がくっ付いちゃったら息が出来なくなっちゃって死んじゃうかもしれないよねーってそんなはずがないかもしれない話にちょっとだけ脅えてしまう。

で、ご機嫌が良すぎるご主人のじゃあもう一杯お茶でも@^^@/のお誘いをそそくさと断ってお店を逃げるように後にする。

浅草、相当すごいぞ!

そしてそして帰り道、向こうから歩いてきた酔っ払いらしきおじさんに「ヨッ!カワイコチャン」って言われました。

カワイコチャンって~~~(爆)  

浅草、かなーり昭和が漂っております。がっちょ~~~ん。

DSC06375_edited-1.jpg「毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれてやになっちゃうな」

って書き出しのメールが届いた。

うまい!ほんと最近の東京ってばそんな感じだよねー。

このコンクリートジャングル、地獄の鉄板化してますがどうにかならないの?


川沿いの鳩達なんてそのうち丸焼きになっちゃって、アグネスチャンがナイフとフォークを持ってやってくるのも時間の問題かもしれない。

そいえば長崎ではワニが川を泳いでるっていうし。。。

このまま亜熱帯化が進んだら墨田川でピラニアが発見される日とかが来るのだろうか?

浅草名物「ピラニアの踊り食い」とか?こわーい><

食うか食われるかのそのスリリングさがたまらない!とかグルメ雑誌の見出しとかになっちゃててさ、イモトあたりが挑戦者として抜擢されちゃって。。。

そんなことになったらSanaeさん必死で止めるね。

だって、日本の子供達の教育上悪いと思うの。

いくらそれが3Dテレビで迫力満点だったとしても、視聴率がとれる企画だったとしても、ダメでしょう~。


と、全く意味の無いことを考えていたら雷が鳴ってきた!

なんか雷ってドラマチックで好き♪

ゴロゴロ、ピッカーって光るとなんか天空ショーみたいでドキドキして胸が高鳴る。

そしてなぜかスリラーが頭の中になりだして、私もゾンビになったような気持ちで踊りたくなる。

さあ、これからショータイムの始まりよってな感じ。

・・・

こんな私ってやっぱりどこかがおかしいのでしょうか?


って全く話は脈略なく転回しますが、写真は友人お土産のゼリー各種。

先日頂いて美味しかったのでここに乗せちゃいました。

爽やかな、甘酸っぱい恋のような、夏色♪
 

Image451_edited-1.jpgDSC06297_edited-1.jpg浴衣を着た。

驚いた時の目の動き、そして笑顔。

空は水色の中に力を秘めているように光る。


そいえばもう梅雨は明けたんだっけ?


ぐずぐずと続いた湿った雨は空気中の塵を洗い流し、乾いた大地に染入る潤いを与え、私の右足を刺した嫌われ者の虫達をも元気付けて励ましながら過ぎで行ったけど・・・

私のこの足のポツポツはまだ治らない。。。オリオン座みたいになってますがっ、どうしてくれるのさ!

って・・・あまりの恨みのせいで話しがそれたね~><

とにかく長い雨の後の、きれいさっぱり全てを吹っ切ったような潔い空は気持ちが良いのである。



そんな中、悪戯な風が風鈴を騒がせている音が聴こえてきた。

だけど、忙しそうに揺れながら風鈴は誰かを涼ませるために働いているみたいなので、邪魔しないようにしよって思った。

きっと風鈴には風鈴にしかわからない葛藤もあるに違いない。

風が旅の途中で話しかけるたびに、ゆらゆら揺れながら、夏が終わるまでお喋りし続けなくちゃいけないなんてー。


ってここでハッと我に返ってメルヘンチックに傾きかけた自分を正す。


Image449_edited-1.jpgで、頭も身体もハートも冷やそうと思ってカキ氷を食す。

粒子の細かいふわふわの雪のような氷に練乳と、ちょっと奮発して小豆もかけて貰う。

それにしてもこの氷、途中で頭がキーンって痛くならないのが不思議だと思った。

私はいつも氷を食べる時、このキーンに耐えて打ち勝ってこそ本当の愛が解るのよって思って愛しのカキ氷に向き合っているんだけど(ってMか?)今日はなんかとっても私に優しい。

不思議なこともあるもんだってちょっと疑いの眼差しを向けてみたりする。


ってここでまたまたハッと我に返って妄想の世界に飛んで行っちゃいそうな自分を引き戻す。

・・・・

。。。

つまり、なんだか寝付かれなくって、今 時間を持て余してるって話です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/02 Charlesamuh]
[08/20 宇都宮]
[08/19 Sanae]
[05/29 宇都宮]
[12/17 さなえ]
最新TB
プロフィール
HN:
sanae
性別:
女性
職業:
なんでもやります!楽しければ。。。
趣味:
音楽 ダイビング インテリア
自己紹介:
久しぶりにクラリネットを再開してまだ1年ちょっと。
生意気にもR&B・JAZZ系のアドリブ音楽の世界に足をツッコンでみる。
しかし~音の世界とはそう甘くは無いことに最近気づきはじめ(って遅い?)ふらふら眩暈に襲われる毎日で。
そんなひよっ子の私を支えてくれてる音仲間集団「R&BCLUB 」との日々を日記にして行きたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
お天気情報
お天気情報
忍者ブログ [PR]

material by: