忍者ブログ
RBCとは? 結果良ければ全て良しがモットーの音を愛する集団です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11019361_1285247050_205large.jpg11019361_1282221332_181large.jpg夜、冷たい風に身を震わせ、ふと気が付いたら夏が終わっていた。

いつでもそんな風に、ぼやぼやしていて気が付かない内に、何かが微妙に変化している時がある。

心の声に耳を澄ませば、もう後戻りできないくらいに、振り返ることすら躊躇わされるように、季節が変わっていることに気付く。

失くしてしまったものは、どんどん遠くに離れていって、いつしか見えなくなって、思い出の中に沈んでゆく。

今見つめている世界は、どうせなら、明日へと向う希望が宿る場所の方がいい。

それでも私は時々泣いていて、だけどほとんどは笑っていて、実はちょっぴり幸せだったりもする。



悲しみの中にい続けることは耐えられない。

それはきっと、、、

私はなによりも幸福が好きだからなんだね。



スマイル
http://www.youtube.com/watch?v=I85ApzR43jU


微笑んで 心が痛んでも

微笑んで たとえ心砕かれても
 

空に雲がたちこめるときも

きっと乗り越えていける
 

怖れや悲しみを感じる時にこそ

君が微笑みさえすれば
 


微笑んでごらん 

そうすれば明日にはきっと

君は、人生にはまだまだ価値があると気づくはず
 


ただ君が・・・
 

喜びに顔を輝かせれば

過去の悲しい記憶は姿を隠していく
 

たとえ涙がこぼれ落ちそうになっても

そんな時こそ、泣くのをこらえて
 


微笑んでごらん 

泣いてどうにかなるというのかい?

君は、人生にはまだ価値があるときっと気づくはずだから
 


ただ君が・・・
 

心が痛んでも微笑みさえすれば

たとえ心砕かれても微笑みさえすれば
 

空に雲がたちこめるときも

きっと乗り越えていけるよ
 

怖れや悲しみを乗り越えて

君が微笑みさえすれば
 


微笑んでごらん 

そして明日にはきっと

君は、人生にはまだ価値があるときっと気づくはずだよ
 

ただ君が微笑みさえすれば・・・ 

PR
DSC04496.jpgDSC04493_edited-1.jpgDSC04494_edited-1.jpg







6月20日は我らのリーダーツッチーさんのお誕生日。

おめでとう~@^▽^@/

ということでRBCのリハの合間に恒例のお誕生日会を。

みどりちゃんお手製のパウンドケーキはちょっぴり大人なイメージだそうで、くるみもマロングラッセもたんまり入ってておいちぃ~♪

ちょっと失敗しちゃったの。。。って言ってたけど、どこをどう失敗したのか私には全く謎。

完璧です!

DSC04492.jpg←そんなこんなで47歳可愛くスマイルでケーキカットの図。

あ~それにしてもツッチーさんの懐の深さには毎度頭が下がる。

よくもまあ私を見捨てずに育ててくれててありがとうー。

思えば私のこの最近のセッション練習会活動の原動力はRBCのみんなのお荷物から脱出したい!ってところから始まってた。

セッションに行っては見よう見真似でいろんなことを中途半端に覚えて来てはRBCで試してみるんだけど・・・

撃沈ーー!みたいな繰り返しで。。。

なのにいつもにこにこして面白い話とかで和ませてくれててありがとうー。

ツッチーさんが集めようと思えば上手な人達は周りにたんまりといるだろうに。

仲間って思ってくれててありがとうー。

最近ちょっと妄想がひどくて変なアドリブをし出した私ですが・・・ちょっと研究し直して頑張ります!
  ↑
(さよりちゃんのサックスが格好良かったから影響されて迫力のクラリネットを目指そうとか・・・そういう、すずめがライオンに憧れて一生懸命にがおーって言ってるつもりだけどちゅんちゅんってしか聞こえないみたいなお話です。)
DSC04285_edited-1.jpgDSC04283.jpg久しぶりのRBCの練習の合間に、恒例のお誕生日会~@^^@/

わにさん、おめでとう♪

しかし わにさんって若く見えるなぁ~って写真を見ててつくづく思った!


30代に見えるもん!!!15歳はサバ読めると思う。。。

だけど中身はとっても大人で、いつも優しい笑顔でおおらかに後輩達を見守っていてくれて、愚痴も悪口も絶対に言わないし、いつも肯定してくれるし、そういうとこが愛される秘訣なんだろうなぁと思う。

今日の私はダメダメで、愚痴愚痴言っててごめんなさい。

写真のみんなの笑顔を見ていたら猛烈に反省モードに転換で滝に打たれて来たい気分になった。

素敵に歳を重ねている人の顔には心が綺麗な証が刻まれているんだと思う。


DSC04282_edited-1.jpgそしてわにさんへのプレゼントケーキはみどりちゃんお手製のミルクレープ♪

すごすぎる~~☆☆☆!

ほんのりラム酒が広がる大人の味でホッペタ落として来ちゃいました。




あ~なんだか私、ここのメンバーと演奏してると落ち着く。。。

だけど最近またまた以前と違う緊張感も走る。

それは後味の良いスパイスみたいにピリリとしてて頑張ろう!って気分にさせられる。

練習しなくっちゃ!

今日は久しぶりにRBCの練習をしてました。

このリズムやっぱり楽しい~♪♪♪

Sanaeさん、超~ご機嫌でJAZZのスタンダード曲を適当にゆる~く練習してきました。

しかし・・・

途中でみどりちゃんに前から催促されていたSpainを遂にツッチーさんがやろうと言い出しまして。。。

撃沈されましたぁ~><

この曲、B♭管とドラムにとっては神の領域でとてつもなく難しいの~。

赤本(ジャズの教則本のようなもの)にアドリブをするためのコツみたいなのが乗ってる欄があるんだけど、「キーがDなのでB♭管にとってはかなり厳しい曲となるでしょう。①すごく練習するか ②やりやすいキーに移調するか ③諦めるか ④フルートに持ちかえるか・・・どちらにしても作戦が必要でしょう」と前代未聞のコツ???が書いてあって~

泣く泣くを選択。

だけどヴァイオリンがとっても映えるこの曲は絶対にいつか完成させたい!

みどりちゃんはもうすでに完璧なので・・・

地獄の特訓をしなくちゃっ><!

本気で頑張るから待っててねーーー!

ちゃんとリズム感養ってドラムに合わせて神技的なマラカスが振れるようになるから~@^^@/

ノリノリなアラビアンなリズムを刻めるようになるから~@^^@/

なんならカスタネットもつけるから~うふっ♪

(ってすでに逃亡はじめてるじゃん!)


Spain
http://www.youtube.com/watch?v=rL7FrPIQYCQ

Image290.jpgふぅ~疲れたぁ。。。

何をそんなに疲れたかというと ALL OF ME

週末にRBCの練習があるので、毎回にっちもさっちもいかずにみんなにがっかりされてたこの曲をどうにかしようと練習開始したのが数日前。

が、かなり手こずる。。。

もう私の細胞の中には ALL OF ME なんて存在しないんじゃないかと思うくらいにな~んにも出て来なくて、むしろ私って人は OUT OF ME の精神で生きているのでは?と途方に暮れてあきらめかけました。

だけどやっとなんとか体裁整えられました~。

3日にはみどりちゃんと、うららのドラムのHさんの行き着けセッションに連れて行って貰うのだ!
(ALL OF MEをお披露目できるのはまだまだ先なのでそこでは振れないでね☆ミ)

ALL OF ME

http://www.youtube.com/watch?v=OpDAuzk_qY8&feature=related
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/02 Charlesamuh]
[08/20 宇都宮]
[08/19 Sanae]
[05/29 宇都宮]
[12/17 さなえ]
最新TB
プロフィール
HN:
sanae
性別:
女性
職業:
なんでもやります!楽しければ。。。
趣味:
音楽 ダイビング インテリア
自己紹介:
久しぶりにクラリネットを再開してまだ1年ちょっと。
生意気にもR&B・JAZZ系のアドリブ音楽の世界に足をツッコンでみる。
しかし~音の世界とはそう甘くは無いことに最近気づきはじめ(って遅い?)ふらふら眩暈に襲われる毎日で。
そんなひよっ子の私を支えてくれてる音仲間集団「R&BCLUB 」との日々を日記にして行きたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
お天気情報
お天気情報
忍者ブログ [PR]

material by: