忍者ブログ
RBCとは? 結果良ければ全て良しがモットーの音を愛する集団です。
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC05247.jpgDSC05248.jpg土曜日は冷たい雨の中、女子力UPの野菜パーティーを~ということで我が家に集合。

色とりどりの野菜料理に囲まれて見てるだけでも綺麗になれそうな感じでしょ?

赤・緑・黄のビタミンカラーに囲まれていると体の中から透明になれそうな気がするのは私だけ?

そして私は最近思う。

今の世の中ほんとの高級食材ってお野菜なのかもしれないって。

ほんとの無農薬野菜とかびっくりするほど美味しいし、かなり丁寧に時間も手間もかけて造られているし、環境や気候によって左右されるし、庶民には気軽に手が出せないし。。。

そうなのよね~庶民には気軽に手が届かないので今回はスーパーで売っている普通のお野菜で済ませてしまってごめんねーー。

それなのにさよりちゃんが作って来てくれたラタトューユは絶品だった。

ゴロゴロのズッキーニやパプリカやナスの旨みがトマトベースに良く溶けこんでいて~*^・^*

レシピの公開よろしくね☆

DSC05250.jpgDSC05249.jpgそしてそしてメインはとろとろ~のチーズフォンデュの登場です。

すめし君がお仕事で来られなくなった今となっては大量のチーズを削らされるのは自分だけっ!と悟ったらしいアーサー君が、チーズとパウダーを混ぜて白ワインでのばすだけのお手軽アイテムを買って来てくれました。

最近、危機管理能力が冴えて来てるよね~

学んでるね~~@^^@

なので超~楽チンにチーズフォンデュが完成♪

しかも狭山の牧場まで行って高級ハムを買って来てくれたのでかなり豪華な食卓に。

ってハムの写真撮り忘れた。

アーサー特性の山芋オムレツも食べるのに夢中で撮り忘れた。ごっごめーん。。。

DSC05251.jpgそして沢山のビタミン投入で美しく変身した女子達~と言いたいところですが・・・何故かただの酔っ払いにーーー。

がっが~ん!!!

しょうがないのでみっちゃんが買って来てくれた絶品波照間島の黒糖入りのドラ焼きを食しておのれを癒す私達なのであった。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あははは
>写真
めっちゃ酔っ払いだ。ちょっと飲みすぎたーー。

Sanaeさん、沢山のご馳走ありがとうね~。お支度大変だったでしょう。ごちそうさまでした。またやってーー☆

ラタトゥーユレシピ、upしたよー。
hanaさより URL 2009/12/07(Mon)16:29:34 編集
美味しそ。
★こういう会って何故か私は絶対呼んでもらえないのね。もんオケだといつもみな声かけてくれるんだけどなあ。・・・嫌われてるのかも。
うちやん 2009/12/08(Tue)11:29:40 編集
さよりちゃん
ラタトュ-ユレシピありがとう♪
すっごく美味しかったよ~。また作って!

今度は年明けにでも鍋パーティしましょっ@^^@
Sanae 2009/12/08(Tue)14:44:52 編集
うちやんさん
ごっごめんなさーい。
じゃ、次回は年明けにでもうららメンバーでお鍋パーティしましょ☆
椅子がね…6脚まではあるんだけどそれ以上の人数だと椅子持参で。
それかローテーブルでも買おうかな?
Sanae 2009/12/08(Tue)14:51:52 編集
そりゃあ
「今回は女性メインで男は召使い的会なのに、すめし君ドタキャンなんて…
買出しでどれだけ荷物を一人で、しかも雨の中…」って怯えながら向かったくらいですから~

じゃあ、次回は内山さんの手料理も盛り沢山な鍋大会で決定ですね^^
アーサー 2009/12/08(Tue)22:28:05 編集
アーサー君
うらら会でも最年少の君が召使になるのは変わらないと思うけどねーーー。

でもその分いっぱい食べていいよ~@^^@
Sanae 2009/12/09(Wed)01:07:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/02 Charlesamuh]
[08/20 宇都宮]
[08/19 Sanae]
[05/29 宇都宮]
[12/17 さなえ]
最新TB
プロフィール
HN:
sanae
性別:
女性
職業:
なんでもやります!楽しければ。。。
趣味:
音楽 ダイビング インテリア
自己紹介:
久しぶりにクラリネットを再開してまだ1年ちょっと。
生意気にもR&B・JAZZ系のアドリブ音楽の世界に足をツッコンでみる。
しかし~音の世界とはそう甘くは無いことに最近気づきはじめ(って遅い?)ふらふら眩暈に襲われる毎日で。
そんなひよっ子の私を支えてくれてる音仲間集団「R&BCLUB 」との日々を日記にして行きたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
お天気情報
お天気情報
忍者ブログ [PR]

material by: